QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
HAL
記録的な猛暑だった2010年の夏は野菜が高騰しました。それならば自分で作ろうと思い立ち、母(大正生まれ)が元気な間に野菜の作り方を教えて貰おうと弟子入りしました。

2012年07月18日

インゲンが絶好調

昨日は最高気温が35℃まで上がり、梅雨明けもしました。
いよいよ夏本番を迎えます。

出勤前の収穫は依然として続いています。
こちらは昨日の収穫です。
キュウリ、ナス、ピーマン、シシトウ、五角オクラ、ズッキーニとバナナウリです。



そしてトマト(大玉、千果、シシリアンルージュ)にインゲンです。
このインゲンは2/3をお裾分けにしました。



そして、今朝の収穫です。
キュウリ、ナス、ピーマン、シシトウ、オクラ(ベニー)と収穫量が増えてきた五角オクラです。



こちらも収穫が続くトマト(大玉、千果、シシリアンルージュ)です。



さらにこちらがインゲンです。
インゲンは収穫するのに時間がかかって面倒です・・・
今日は相方がお裾分けに持っていくそうですわ。



インゲンの収穫はもうしばらく続きそうで、嬉しいのですがさすがにこの量では・・・



6/15に直播きしたキュウリ(第三陣)に一番花が咲き始めました。



すると待っていたかのように母が第四陣の直播きをしていました。



インゲンは絶好調ですが、ナスが不調です。
長ナスは長くならないし、黒陽も大きくなりません。
それに花もあまり咲いてません。どうしたんだろう・・・

この記事へのトラックバックURL