QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
HAL
記録的な猛暑だった2010年の夏は野菜が高騰しました。それならば自分で作ろうと思い立ち、母(大正生まれ)が元気な間に野菜の作り方を教えて貰おうと弟子入りしました。

2011年02月27日

菜園活動

今日は暖かかったですね~
天気予報では雨だったのですが一日もちました。
昨日は休日出勤で菜園活動ができなかったので、今日は一日中畑にいました。
体中が痛いですわ~

朝は一時間ほどスギナ取りをした後、いつもの畑ではなく以前住んでいた場所へ。

母から2月中に耕耘機をかけるように頼まれていたものです。



南北に起こした後東西に起こして、再度南北に起こしました。

オイラはここへ来るのが数ヶ月ぶりです。
ここの畑にはムギが5畝栽培してありました。
これはスイカのマルチとして使うものです。
この耕耘機をかけた場所はカボチャを栽培する予定だそうです。



母はここの畑の野菜を近隣の人に自由に使っててもらうようにしています。
ですから現在ここにもネギやエンドウ、ソラマメやホウレンソウも栽培してあります。




午後からは昨年まったく耕耘機をかけられなかった場所を起こし始めました。


スギナの根を干しているブルーシートを動かそうとしたのですが、動かなかった・・・・

この記事へのトラックバックURL