QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
HAL
記録的な猛暑だった2010年の夏は野菜が高騰しました。それならば自分で作ろうと思い立ち、母(大正生まれ)が元気な間に野菜の作り方を教えて貰おうと弟子入りしました。

2013年01月14日

骨休み

今日は荒れた天気になると予報では言っていましたが、シトシト雨が昼過ぎまで降っただけでした。
関東以北では雪が降っているとニュースで。

まぁ、農作業は全くできないと諦めて終日のんびりと過ごしました。
久しぶりだなぁ・・・
こんな日もあっていいかな。

畑は今年になって初めてお湿りをもらって何となくイキイキとしてます。



こちらは早生の菜花です。
もう一ヶ月もすれば最初のトウが立ってくるはず?



こちらは晩生の菜花で、緑がかなり濃いです。
昨年母が採取した種を父が捨ててしまったので、母が知り合いから苗をもらったものです。
早生よりも苗が大きいので早生よりも早く採れるのかな?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
14日、こともあろうに茨城から横浜までクルマで行くことに。
息子が結婚するというので、
朝のうちは小雨だったけど、高速に入ったら雪に。首都高では雪の中で何時間も立ち往生。
結局、9時半に家を出て横浜のホテルに着いたのが、夜の11時。
家内には13時間半もドライブさせてしまいました。
Posted by 薄井 正 at 2013年01月16日 11:33
薄井 正さん こんにちは。

息子さんのご結婚おめでとうございます!

おやおや、あの大荒れの天気の中大変でしたね。
奥さんはさぞやお疲れだったことでしょう。

免許はお持ちではないんですか?
Posted by HAL at 2013年01月16日 12:35