QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
HAL
記録的な猛暑だった2010年の夏は野菜が高騰しました。それならば自分で作ろうと思い立ち、母(大正生まれ)が元気な間に野菜の作り方を教えて貰おうと弟子入りしました。

2012年12月01日

とりあえず収穫だけ

今日から12月。日差しはありますが北風が吹いて寒い一日です。

母の育てる野菜は相変わらず多いので、傷む前に親類に送ります。

根菜類
夏蒔きのニンジンが採れ始めました。



葉物類
今年の青梗菜は大きいです。
でも、相方は使い方がよくわからないといってあまり出してくれません。



ほうれん草とブロッコリー



久しぶりに収穫したピーマン



今日はこれから長野へ遊びに行くので農作業はお休みです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
見事な収穫量ですね(@.@)
種類も豊富で並べられていると八百屋さんのようです。
昨日は朝から雨が降って出ばなをくじかれましたが、
今日はいいお天気です。
お出かけ、いいなー(^。^) 行ってらっしゃい~!
Posted by gerogero at 2012年12月02日 13:31
gerogeroさん こんばんわ。

ほかにも野菜があるのですが一度に送っても消費できないので・・・

さきほど帰ってきました。
長野は寒かったです~
Posted by HAL at 2012年12月02日 20:13
gerogeroさんのコメントに八百屋さんと書いてあるけど、これだけ種類がそろって量があると、そう見えますね。
大根も青梗菜も美味しそうです。
Posted by 薄井 正 at 2012年12月02日 23:16
薄井 正さん おはようございます。

今回は4軒に送ったので量が多くなりました。
せっかくなので採った翌日には食べられるようにと考えてますが、これだけでも時間がかかります。
特にほうれん草や水菜は根を切って傷んだ葉を取るので・・・
Posted by HAL at 2012年12月03日 05:34