QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
HAL
記録的な猛暑だった2010年の夏は野菜が高騰しました。それならば自分で作ろうと思い立ち、母(大正生まれ)が元気な間に野菜の作り方を教えて貰おうと弟子入りしました。

2012年10月26日

今朝の収穫

今朝も最低気温が10℃を切りました。
それでも日中に車で移動すると暑いくらいの快晴でした。

畑で収穫できる野菜は好みは別として不自由がありませんが、久しぶりに生野菜が食べたくなりました。
こちらは9/2、7に蒔いたレタスミックスです。
結球レタスは残暑が厳しくて発芽に失敗したのですが、レタスミックスは何株かはこのように育っていたので収穫しました。



今朝は出勤時間が早かったのでラディッシュを収穫しただけです。
それにしてもこのラディッシュ、育ちすぎですね・・・
まぁ、食べるのに不自由はありませんが。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは。

昨日の収穫は、ほんの少し…だったんですね。
レタスミックスは次々と収穫できそうですね。うちももうすぐかな。
ラディッシュは、酢漬けですか?うちのラディッシュは最初の年のはサラダで
OKだったのですが、2年目から辛味が強くなってしまい、お味噌汁に入れちゃいます。
Posted by sono at 2012年10月27日 14:48
sonoさん こんばんわ。

昨日は時間がなくて・・・
今日はそれなりに収穫しましたけどね。
レタスミックスは大株に育てるつもりだったのですが発芽が悪くて他の場所に蒔き直しました。
ラディッシュはスライスして生で食べますよ。大好きなんです。
葉っぱだけが味噌汁の具になります。
Posted by HAL at 2012年10月27日 17:18