QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
HAL
記録的な猛暑だった2010年の夏は野菜が高騰しました。それならば自分で作ろうと思い立ち、母(大正生まれ)が元気な間に野菜の作り方を教えて貰おうと弟子入りしました。

2012年09月19日

雨の中の収穫

今朝も日課の収穫をしてきましたが、昨夜から続いた雨が時折強くなり、ずぶ濡れになってしまいました。

(さすがに画像が暗くなってしまいました)

こちらが収穫できた野菜です。
オクラは終了が近いですが、四角豆が採れ始めました。



数日に一回採れるシシトウです。
もう少し頑張って欲しいなぁ。



昨夜は風が強かったようで、三尺ささげと千石豆の棚が傾いてしまいました。
終了も近いからいいかな・・・



青紫蘇に花穂が出てきました。
昨年紫蘇の実が美味しかったので今年は期待してます。



隣で栽培しているバジルはずいぶん前から花穂が出てます。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは。

だんだん朝の写真が夜中の写真みたいになってきましたね。
台風の影響か、断続的な雨と強い風が続きましたが、またしばらくは
雨が降らないようです。
青紫蘇、いいですね。うちは、今年はほとんど育たなくて、まともに育ったのは
3株くらいです。来年増えるように花穂は取らないつもりでいます。
Posted by sono at 2012年09月20日 14:41
sonoさん こんばんわ。

昨日は雨で暗くなってしまいました。
日の出がどんどん遅くなるのでお許しを。

青紫蘇は昨年の倍の株数にしましたので楽しみです。
紫蘇は放置しておいても勝手に育つと思ってましたが残念ですね・・・
Posted by HAL at 2012年09月20日 18:10