QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
HAL
記録的な猛暑だった2010年の夏は野菜が高騰しました。それならば自分で作ろうと思い立ち、母(大正生まれ)が元気な間に野菜の作り方を教えて貰おうと弟子入りしました。

2012年08月02日

今朝も収穫

今日も暑いです。雨が降りません。

今朝も出勤前に収穫をしてきました。
記録を調べたら5/16から毎日79日も続けて収穫してます。
まぁ、収穫する野菜は変わってますけどね。
根気が良いというか、遊びに行けないというか・・・

こちらが7/28に追肥と土寄せをしたエンツァイです。
ほどよく育ってきています。



そして今朝収穫した野菜と。
エンツァイ、三尺ささげ、キュウリ、オクラ(ベニー&五角)です。



こちらは小豆(早生)とトマト(シシリアンルージュ、千果)です。



本職では今週はこの暑さの中、外に出てばかりです。
ちょっとバテてきたかな。収穫するのも、ブログも。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは。

HALさん、ファイト!
本当に毎日暑いですね。外でのお仕事は休日の畑仕事よりしんどそうです。
無理せず、マイペースです!
そういう私は、少しずつダンナが菜園に介入し始めて、今日はちょっと元気ないです。
菜園が「息の詰まる場所」にならないことを祈っています。
気分転換して、がんばろ~ねっ!
Posted by sono at 2012年08月04日 12:53
sonoさん ありがとうございます。

なんか心配得をおかけしたようですね、申し訳ありません。
外での仕事といっても、終日炎天下にいつわけではないですし、打ち合わせに出かけている日もありますから。

今日の午後はさすがにゆっくりしてますよ。
Posted by HAL at 2012年08月04日 15:57