QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
HAL
記録的な猛暑だった2010年の夏は野菜が高騰しました。それならば自分で作ろうと思い立ち、母(大正生まれ)が元気な間に野菜の作り方を教えて貰おうと弟子入りしました。

2012年07月19日

今朝の収穫

今日も暑かったです。

今朝も日課の収穫から一日が始まりました。
まずはおきまりの夏野菜たちです。
キュウリ、ナス、ピーマン、シシトウ、オクラは五角とベニーです。
ベニーは綺麗な色なのですが、火を通すとくすんだ緑色になり美味しそうに見えません。
やっぱり普通の五角かな~



こちらはまだまだ続くインゲンとトマト(シシリアンルージュ、千果)です。
シシリアンルージュは3日分たまると相方が「ラタツゥイユ」を作ってくれます。



しばらく放置してたオカヒジキはワサワサになってます。
先に種まきした株は茎が堅くなっているものもあります。



こちらは勝手に生えてきたカボチャですが、これもワサワサと茂っています。
茂みの中には2~3の実を確認でき、どうやらロロンかな~



オカヒジキのついでに、モロヘイヤとツルムラサキを初収穫してみました。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
インゲンの収穫量がすごいですね。
他の夏野菜も、立派ですね。
Posted by 薄井 正 at 2012年07月20日 17:58
薄井 正さん おはようございます。

インゲンはワ~っとできてすぐに終わりです。
さすがに食べきれません・・・
収穫量が多いのは嬉しいのですが、しばらくは夏野菜に苦しめられます。
Posted by HAL at 2012年07月21日 04:40