QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
HAL
記録的な猛暑だった2010年の夏は野菜が高騰しました。それならば自分で作ろうと思い立ち、母(大正生まれ)が元気な間に野菜の作り方を教えて貰おうと弟子入りしました。

2012年06月05日

今朝の収穫とスイートコーンの様子

今朝は曇り空です。それでも雨は降らないようで畑は乾ききっています。

まずは昨日の収穫です。
キャベツの第四陣が大きくなったので収穫。しっかりと巻いていますがナメクジが入ってた。
春キャベツに比べて堅いですわ・・・
グリーンピースは最後の収穫です。帰宅後に取り出しましたがもっと早く採れば良かった・・・
イチゴはチマチマと採っています。





こちらが今朝の収穫です。
イチゴは僅か。サヤエンドウやスナップも終わりそうで終わらないです。
ズッキーニは初収穫です。



こちらは雄花が揃ったスイートコーンの畝です。



雌花も揃ってきました。
収穫が楽しみです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おはようございます.

ズッキーニがもう採れましたか.こちらはまだまだです.
スイートコーンも生長が早いですね!
Posted by caddis at 2012年06月05日 08:31
こんにちは。

さやが黄色くなったグリーンピース、さすがに遅すぎだと思いますよ~。
スイートコーンが大きくなっていますね。コーンの写真だけ見ていると、「夏」みたいです。
Posted by sono at 2012年06月05日 15:49
caddisさん こんばんわ。

ズッキーニは少し早いかと思いましたが、一番果なので採ってしまいました。
朝食に食べましたが美味しかったです。
スイートコーン(母が育てたもの)は順調です。
Posted by HAL at 2012年06月05日 17:47
sonoさん こんばんわ。

グリーンピースはさすがに採り遅れてシワシワになってしまいました。
それでも茹でると堅いですが良いつまみになります。
スイートコーンだけ「夏」ですね。スイカは未だにビニールトンネルがかけてありますが・・・
Posted by HAL at 2012年06月05日 17:50